2008/10/08

2008年中部ダートトライアル選手権第7戦(最終戦)

2008年10月5日。
間一ヶ月以上空けて中部ダートトライアル選手権の最終戦が行われた。
前戦でチャンピオンを確定したと勘違いしていたが、実はそうでなかったというわけで、
チャンピオンを獲る為には是が非でも出なければならなかったのだ。

今年春先からFTOはず~~~~っと門前に置きっぱなし。
だったので、全日本の門前の帰りにTガレージさんに持って帰って(?)もらっていました。
てわけで、まずは土曜日、積車を借りてからTガレージへ。
久しぶりにエンジンをかけたFTO。
イッパツ始動だったけど、「こんなに音でかかったっけ???」
と思うぐらい久しぶり(笑)

てわけで、1ヶ月乗っても無い触っても無いFTOで地区戦の最終戦。

ドラミのときには晴れ間から太陽がのぞいていて麗らかな秋晴れの日を思わせたのもつかの間。
我々が走る頃にはしっかり雨に・・・
てところで一本目!
と思ったら、同じクラブ員でライバルの大西にくまる選手が転倒!
来週全日本なのに・・・アホか!!(早々に復活するように。)
気を取り直してスタート。



一本松でフロントが抜けてアウトにボスッと刺さったのと
若干コーナーの見切りが悪いのは気になるけれど
とりあえずベスト奪取!

二本目。



一本目と同じく一本松で失敗
最終コーナー前(バスコーナー)でアプローチ失敗
ゴール前最終コーナーで跳ねすぎ(あのラインでいけるかと思ったのだが・・・)
てわけで、若干タイムダウン。
でも二本目だけならベスト。


というわけで、最終戦も優勝で飾ることができました。
今期4勝目で通産6度目の中部チャンピオン獲得です。
応援してくれた皆様(いるのか!?)ありがとうございました。