2005/04/01

ところが!

リアにヘルパーを組んでみたが・・・なぜかジャッキからクルマを下ろしても、本来線間密着するはずのヘルパースプリングが密着しない!クルマをちょっと動かしたりして車高が落ち着くかなー、とも思ったけど変化せず。深夜にもかかわらずあちこち電話するもコレといった解決策は見つからず。


結局、作業をしている駐車場がかなり!水平でなかったためにリアのアシがちゃんと地に付いていなかったためらしい。。。次の日、クルマを移動したらベッタリ車高が落ちました。

リアにはヘルパー

フロントを車高調化したのに合わせてリアも車高を下げることに。借りてきたバネ(swift 4k 8インチ)ではバネが遊んでしまうので、AZURさんにいただいたヘルパーをセット。写真上はヘルパー入れた状態、下は無い状態。

フロント車高調化 その2

とりあえず、手持ちのバネで組むことに。まずは5kのバネで組んでみた。このとき一番伸びた状態で21cm。ということは、ストロークは9cmあるということに。

フロント車高調化 その1

 地区戦と全日本の第1戦を終えて、まず一発目のアシのリニューアル。といっても、減衰のセッティングはそのままでフロントをノーマル形状→車高調化。まずはシリンダーのストロークを計測(といっても、バンプラバーが見えないのでだいたいだけど・・・)。およそ12cm。