2005/09/10

化粧直し


全日本門前へ出発する日。自作のFRPボンネットの塗装は数種類の余っていた缶スプレーによる塗装だったためムラがあった。しかし、せっかくの地元での全日本選手権なので少しでもきれいにすることに。
というわけで、1缶198円の缶スプレーで塗りなおし。

2005/09/08

サスペンションセッティング


なかなか決まらないサスペンションセッティング。そのうちのもっとも気になっていたのが「ブレーキング初期のノーズダイブが大きすぎる、速すぎる」というものだった。ショックを作ってもらっているAZURさんに相談すると、「縮み側のその動きが気になるのであれば、あとはバネをもっと硬くしてください」というアドバイスをいただいたので、一旦は8kのバネを組んでみた。が、着地させてみるとほとんどバネが縮まない。伸び側のストロークも無いってことだなー。どうにも気持ち悪いので6kに戻しました。

2005/09/06

チューニング


全日本選手権でも地元の門前ラウンドを前にして、オートリメッサの今井メカとしゃべっていて、「e-manage買ってあるけどめんどくさくてまだ付けてない・・・」って話をしていたら、「付けないかんてー」って話になって、半ば無理やり付けられてしまった。
現車でセッティングしたあと、うちで純正のECUユニットに固定。

2005/09/05

オイル漏れはココから



アンダーガードを外してどこから漏れてるのかなぁ?・・・と見ていると、やっぱり!
ドライブシャフトがミッションに刺さっているところのシールですね。
というわけで、シールを交換することに。
ミラージュもあわせて何回交換したかなぁ(笑)

オイル漏れ



普段は使わないFTO。ダートラが無い間はガレージにほかりっぱなしなんだけど、気がついたら何と!床にオイルしみならぬオイルの池が!!こりゃ?ミッションオイルだぁ。