2008/04/20

2008年中部ダートトライアル選手権第2戦

2008年の第2戦は池の平ワンダーランド。
本当はミラージュでエントリーしていたのですが、某速い人がエントリー、しかも前の週に練習に行っててブッチギリのタイムを出していたとの情報を得、急遽FTOにチェンジ。
せっかくだから!というのと、倉庫のタイヤの整理を兼ねて、ここんところ使ったことも無いほど角が立ったタイヤを組んで挑みましたよ(^-^)
03年製だけど(笑)

当日。週間予報では早くから雨・・・の予報でしたが、何とか天気は持ってくれました。
そんななか、朝っぱらからアクシデント発生。
詳しくは書けませんが(^-^;
そのせいで慣熟歩行はほとんどできず。
まぁ、走り慣れた池の平だから何とかなるか!と思っての一本目。
これが何とかなるかどころの話じゃなくて、うまくいったのは1コーナーのみ。
他はアタマが入らないというか車全体がラインからずれてゆくというか、
とにかくクルマをねじ伏せるので精一杯。
ゴールまであと100mか200mかというところで腕が上がってしまって、ハンドルは回せなくなるわ、シフトミスするわ・・・コリャダメだ(>_<)
せっかく山のあるタイヤを組んできたのに~

と、思ったら3番手。え!?(@_@)
でも、トップ2人からは2秒もやられてる!
さて
2本目、どうしよう。

と、思っていたらSPヤマダさんから伝令が。
リアの車高を5mmでいいから上げたほうがよい、と。
リアが沈みすぎてフロントの荷重が抜けている傾向にあるとのこと。
バネを換えるのが本筋なのでしょうが、今はこれしか手がないのでリアの車高を上げることに。

お昼の慣熟歩行は時間イッパイして。
といっても世間話してただけ(爆)

さて、問題の2本目。



またもやシフト入れそこなったけれど、
クルマの動きは劇的に改善!
タイム的にはヤバかったけれど、何とか勝つことができました。
よかったよかった。


おまけで外からの映像(都合により途中から)。